レッドバード/TOP
ご挨拶
レッドバードとは
メディア情報
活動情報
よくある質問
From鳥谷敬


レッドバードの活動にご賛同いただいた方々のお手紙の中から一部をご紹介します。 

個人情報保護の観点で、賛同者様の個人名でのお名前掲載は簡略させていただきます。
またサイトの構成上、文面を割愛させていただく場合がございます。ご了承ください。



心のこもった靴・文房具とメッセージをありがとうございます。(順不同・順次公開)


A.K様より
少年野球で頑張っている息子と私が、いつも鳥谷選手の応援をさせていただいている中でこの活動の事を知りました。シーズン終了という事で少し遅くなってしまいましたが、微力ながら力になれたらと思います。普段履いていた物なので使えるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

O様より
フェイスブックにてこの活動について知り、今回初めて送らせていただきます。こんな靴で大丈夫かな?と少し心配ですが、お役に立てたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

I様より
(前略)以前台湾に住んでいた頃、日本の子供靴をとても重宝しておりました。日本の靴は安価で丈夫でとても質がいいため、海外では高く、日本人の友達の間でお古を譲り合い大切に使っておりました。帰国してからも古い靴を捨てるにしのびなくでも譲る相手もなくそのまましまっておいたのですが、この靴たちがまた子供たちの足を守るお役にたてると知り、本当に嬉しいです。世界中の子供たちが笑顔で過ごせますように…。レッドバード事務局の皆様、素敵な機会を本当にありがとうございます。皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

R.Y.S様より
鳥谷選手のFacebookを拝見し、我が子が履いた靴を送らせて頂きます。靴は全て自宅で洗っております。素晴らしい取り組みに少しでもお役に立てればうれしく思います。よろしくお願いします。

T.H様より
とりたにせんしゅとレッドバードのみなさんへ はじめまして。ぼくはみやこじまにすんでいます。5さいです。(中略)おかあさんがとりたにせんしゅとレッドバードのことをおしえてくれました。ぼくのちいさくなったくつを、だれかがはいてくれたらとってもうれしいです。よろしくおねがいします。2がつのはんしんタイガースのキャンプをおとうさんとおかあさんとみにいきます。とってもたのしみです。ごはんをたくさんたべて、大きくなったら、また小さくなったくつをおくります。そしてたくさんれんしゅうをして、とりたにせんしゅのような、かっこいいせんしゅになりたいです。

O様ご一家より
我が家で使わなくなった靴がお役に立てることをうれしく思います。そのきっかけとなり、架け橋になっていただいている事務局のみな様の様々な活動や作業に感謝します。わが娘と同じくらいの子たちの足元を守れると思うと少し感激です。どうぞよろしくお願いいたします。



RED BIRDに賛同する有志一同・代表C.U様より
RED BIRDの活動に賛同いたします。鳥谷選手のこの活動は以前から 知っていました。微力ながらも協力できたら と思ってました。今回勤務先にて支給された靴に余剰がでました。お役に立てればと多数の協力を得られましたので送らせていただきます。これからもアジアの恵まれない子供たちのための暖かい活動を応援しています。

F様より
息子が野球をやっています。恵まれた環境に揃っている道具を当たり前だと思っていると思います。大ファンの鳥谷選手がこのような 活動をされていると知り、本人から靴の寄付を申し出ました。何卒ご活用ください。宜しくお願いいたします。

H.K様より
長い間、自宅保管していた物も ありますのでお役に立つかどうかわかりませんが、お送り致します。よろしくお願い致します。

M様より
この度は御社の活動に協力致したく娘の靴を同封致します。少しでもお役に立つことを願っております。どうぞよろしくお願いいたします。

M.M様より
レッドバードの活動に賛同します。少しですが靴をお送りします。子どもが裸足で走り回っても大丈夫な自然環境を取り戻す事が一番の理想だと思うのですが、それはとても難しいので、靴が誰かの役に立ってくれれば嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

(無記名)様より
24cmと25cmの靴を送ります。サイズが合わなくなったので、両方ともほとんど履いていません。喜んでいただけたら幸いです。

(無記名)様より
息子を守っていたこの靴がお役に立てると嬉しいです。

M.T様より
(前略)世界のどこかで、子供達を元気に見守ってくれたスニーカーたちが、次の子どもたちの見守りの役に立つことを願って送らせていただきます。世界中が平和で、スポーツに汗をながせるすばらしい場所になりますように。

N様より
鳥谷選手のファンで、ブログからこちらを知りました。3才の娘の靴ですが、1足しかなくてすみませんが、困っている国の子どもにはいてもらえれば嬉しいです。世界中のあちらこちらから悲しいニュースが届く毎日ですが、レッドバード様の活動で、少しでもどこかの子どもたちが幸せになることを願ってやみません。どうかよろしくお願いいたします。

M.K様、M.A様より
(前略)このような活動を通してフィリピンの状況を知ることができ、協力できたことに感謝しています。目標である1万足が達成され、1足でも多くの靴が子供たちの手元に届けられ喜ぶ顔がみれますように、続けてこの働きのため教会員でお祈りしています。

H.N様より
(前略)この度、とあるご縁から比嘉寿光様とお知り合いになることになり、比嘉様から貴団体のレッドバードプロジェクトのことを知り、大変賛同いたしました。(中略)これからも、貴団体の主旨を他の幼稚園、学校等にお知らせしご賛同いただける幼稚園、学校等にご協力いただける際には随時「靴」を送らせていただきたいと存じます。

Y.N様より
京都より子供たちの靴を送らせていただきます。私の娘のお古と、スタッフの息子さんの2点になりますが、フィリピンの子ども達に使っていただけるならとてもうれしく思います。いろいろお手配大変だと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

A様より
フィリピンのみんなへ〜よかったら私たち日本のみんなのくつをはいてください。わたしたちがプレゼントするくつはみんなきゅうくつになったくつです。私はこのくつが気にいってもらえたらうれしいなと思っています。

S様より
この程度の使い古しでも良いのでしょうか?使っていただけると幸いです。

Y.S様より
ぼくのくつをはいてくれたらうれしいです。

S様より
名前が入ってしまっていますが、未使用できれいなので、履いて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Y様より
この度初めて靴を送らせていただきました。活動のことを知り、少しでも参加、協力をしていきたいと思い、周りにも伝えています。これからも応援していきます。

A様より
レッドバードの活動に目がとまり、スニーカーをフリーマーケットなどで購入したり友人から集めました。少しでも子供達が笑顔になり夢や希望が持てますよう。そして日本の子供達も物の大切さがこの活動を通して伝わりますように。

Y.I様より
鳥谷せん手へ。くつを集めているようですね。ぼくは5そくとどけました。その5そくをみんなにとどけてください。これからもおうえんしています。

O様より
小学生3年生の娘は鳥谷選手の大ファンです。おかげでこの活動を知りました。この活動に賛同します。是非、くつを送ってください。よろしくお願いします。

Y.C様より
この度の皆様の活動に心から賛同いたします。息子の足を守り、楽しい体験をたくさんさせてくれた靴が、今度はどこかの国の子供達の 足を守り色々な体験をさせてくれることを祈っております。

(無記名)様より
フェイスブックのシェアで知りました。少しでもお役に立てたら幸いです。

S様より
旦那が買ってきた スポーツ新聞を読んでいてこの活動を知りました。また子どもが小さいので旦那の靴しかないのですが、何かの役に立てれば幸いです。大変な事もあるかと思いますが、活動を応援しています。頑張ってください!

(無記名)様より
FBシェアにて鳥谷さんの活動を知り感銘を受けました。娘の履き古しですが、少しでもお役になれたらという思いで、送らせていただきます。今後もREDBIRD様の活動を見守っていきたいと思います。

M.K.P様より
いつもお世話になります。

(無記名)様より
使い古した靴ですが、履いていただけたら幸いです。このような活動が今後もあるようでしたら協力させていただきます。

S様より
家族みんな鳥谷選手の大ファンです。このような活動を知り、少しでも 協力できたらと思いお送りします。子供たちの足を守るお役に立てればうれしいです。

(無記名)様より
男の子用2足、女の子用1足を送らせていただきます。フィリピンの子供達に届き、是非履いてもらえたらうれしいです。

G様より
子どもの小さくなった靴です。洗ったつもりですが、なかなかキレイにならず お役に立てるかわかりませんが、送付させていただきました。家族で鳥谷選手のファンで、ブログで知りました。また小さくなった靴が出てきました時には送らせてください。活動を応援しています。

K.U様より
ご苦労様です。少しですがお役に立てれば幸いです。

M.K様、A.K様より
こんにちわ。お疲れ様です。娘が鳥谷選手の大ファンなので少数ですが協力させていただきます。世界中の子供達が毎日笑顔で過ごせますように…

A.M様より
少しですが靴をお送りします。フィリピンは何度か主人の仕事で訪問し、お世話になった国です。ささやかですがお役に立てればうれしいです。

M.T様、A.K様より
初めまして。ゲタ箱を整理した後偶然レッドバードのことを知り、捨てようとしていた靴を洗いました。(中略)靴下も必要かと思い入れてみました。届くのを楽しみにしています。

N.S様、A.K様より
鳥谷選手の記事を読んで送らせていただきます。子供達のお役に立てますように。

C.N様より
途上国の子供たちに笑顔を届けられたらと思い送ります。心に夢を。そして笑顔を。子供たちのすばらしい未来を願って…。

M.I様、H.H様より
どうぞ使ってください。

T.A様より
使用できるかわかりませんが、少しでも子供たちのお役に立てるよう活用してください。ご活動応援しております。

J.S様より
フェイスブックで皆様の活動を知り、娘達のサイズアウトした運動靴が少しでもお役に立てれば幸いです。宜しくお願い致します。

K.H様より
以前自分用にスニーカーを購入しましたが、サイズが合わずそのままになっていました。そして鳥谷選手のファンだった私は、鳥谷選手のフェイスブックを見て「REDBIRD」の存在を知りました。私でも役に立てるかもしれないと思い、スニーカーを贈ることにしました。1人でも多くの笑顔が見れますように…。

K.H様より
以前自分用にスニーカーを購入しましたが、サイズが合わずそのままになっていました。そして鳥谷選手のファンだった私は、鳥谷選手のフェイスブックを見て「REDBIRD」の存在を知りました。私でも役に立てるかもしれないと思い、スニーカーを贈ることにしました。1人でも多くの笑顔が見れますように…。

H.S様より
今回初めてスニーカーを送らせていただきます。フィリピンの子供たちの役に立てれば嬉しいです。また靴、スニーカーが集まり次第、送付させていただきます。

N.H様より
活動、がんばってください!

M.Y様より
鳥谷選手の大ファンで彼のブログを見てこの活動を知りました。私の1足が子供の役にたてたら幸いです。

S様、他5名様より
大切なお働きをありがとうございます。よろしくお願いいたします。

K.N様より
靴と靴下、各3足梱包しました。プロジェクトの成功をお祈り申し上げます。

M様より
28cmで新品ですが、中学生の息子が使用しないので送らせていただきます。鳥谷選手の呼びかけにほんの少しでも協力できることに心から感謝です。

M様より
鳥谷選手の大ファンです。フェイスブックを見て我が家にあるスニーカーを送りました。残念ながら小さなサイズはありませんが、少しでも役に立てればと思います。

M.O様より
鳥谷さんのブログから貴法人の活動を知りました。私には21歳の息子がおり、自閉症です。なかなか思うようにいかないことばかりで苦しい時もありますが、色々な方々に支えられ、励まされて毎日を送っています。今回大好きな鳥谷さんが子供たちの幸せを願い、このような活動をされている事に、涙がでるほどうれしくて協力しようと決めました。(中略)1人でも多くの子供たちが靴を履いて、元気に走り回る事ができるように祈っています。

F様より
こんにちわ。ご活動ありがとうございます。鳥谷選手のブログを見て、良い取組みをされているのだと知りました。新学期の際に整理をしてしまい、協力できる靴は1足しかありません。そのままにしていましたが、現在も受付されているとのこと、お役に立てればと思い送ります。これからも運動を続けてください。

S様より
フィリピンの子供たちに靴を送られている活動に共感し、お役に立てればと思い靴を送らせていただきました。

T.I 様より
お役に立てれば嬉しいです。

T 様より
洗いましたが、やはり落ちない汚れがあります。よければ使ってください。よろしくお願いいたします。

E.I 様より
鳥谷さんのブログでこの活動を知り、ぜひ協力させていただきたいと思いました。子供達も非常に感銘を受けております。お役に立つ事ができたら幸いです。よろしくお願いいたします。

(無記名)様より
子供のくつ、また履いてくれる子の役に立てばうれしいです。子供達と一緒に梱包しました。

K.I 様より
たまたま子供の靴を捨てようとしていたタイミング読んだ新聞でこの活動を知りました。息子が毎日履いていた靴なのでご要望に合う靴ではないかもしれませんが…。職場仲間に話したところ、いくつかいただけました。私達の大切な子供達の足を守ってくれた靴がフィリピンの子供達を守ってくれたら幸いです。

K.K 様より
一人でも多くの子が、スポーツを楽しめますように。よろしくお願いします。

N.U 様より
子供の靴を送らせていただきました。黒い方は1〜2回はいたもので、洗っておきました。白い方ははかないうちにサイズが小さくなってしまったため、新品です。フィリピンのこどもたちにはいていただけたら幸いです。

C.Y 様より
鳥谷選手の話を聞いて、フィットネス用ではありますが、足首を保護できると思います。よろしくお願いいたします。

M.M 様より
新聞を見ました。この状態の靴でも大丈夫でしょうか。お役に立てたらうれしいです。

H.S 様より
「フィリピンの子に靴を」に共感しました。少しでもお役に立てればと思い、送る事にしました。使用した物は全て洗いました。未使用のものはそのままです。

O 様より
今回鳥谷選手のフェイスブックを拝見して、少しでもお力になれたらと思い送らせていただきます。私も鳥谷選手と同じく幼い子供がいます。成長するにつれ、履く事のできない物や子供の好みではない頂きものを、少しでも靴を必要とする国の方々に使っていただけましたら、嬉しく思います。洗濯も全てしております。

M.T 様より
こんにちは。阪神タイガースの鳥谷選手のフェイスブックを通じて貴法人の活動を知りました。我が子が使用し、サイズが合わなくなったスニーカーがありましたので、少々汚れており送付するには忍びないのですが、同封致しました。フィリピンの子供達の笑顔が一層輝くことを、微力ながら願っております。

T 病院様より
今回のレッドバード様の活動を阪神ファンの友人から聞き非常に賛同できたので当院でも患者さんの協力のもと、靴を送付させていただきます。我々にとって当たり前のことが当たり前でないフィリピンの子どもたちが少しでも当たり前になれるよう微力ですが支援できればと思っています。活動は大変でしょうが今後とも頑張ってください。

Y.G様より
ちょうどGWに入り靴の整理をしようと思ったとき、高校時代に使用していた靴を見つけました。
この活動に自分も貢献できないかと思い、砂の汚れや土の汚れを出来る限り落とそうと洗いましたが、
合格点のキレイさかどうか正直わかりません。ですが、少しでも可能性があるのならという思いで送らせていただきます。
また、よりキレイな靴を送れたらな、と考えています。
この活動が少しでも多くの方に広まり、1人でも多くの子供達に靴が届くよう願っております。

S様より
少しちいさい靴ですが、フィリピンの子供達のために使っていただけたら幸いです。

N.O様より
鳥谷選手の呼びかけに賛同します。
2足しかありませんが、子供たちの足が守れますように…

U.E様より
阪神タイガース鳥谷選手のブログを見て、今回の活動を知りました。
サイズが小さくなった、まだ履ける息子の靴が役にたつのであればとてもうれしい事です。
これからもこのような活動の推進に向けて頑張ってください。

M様より
この度は貴法人の活動について、阪神タイガースの鳥谷選手から、ブログにて知りました。
鳥谷選手の大ファンである小学校6年の娘に話をすると、サイズが合わなくなった靴を送ってほしいと懇願されました。
昨年まで履いていた靴ですが、まだまだ十分使えると思います。少しでもお役に立てればと思い、お送りします。
貴法人のご発展及び鳥谷選手のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

T.U様より
こんにちは!鳥谷選手のブログを見て感動いたしました!
かといってお役に立てる靴はなく、インターネットで身の丈に合った靴を探索、お届けいたしました。
お役に立てれば幸いです。
私も3.11以来、東北の方達に”お手紙支援”のボランティアをさせていただいています。
皆様のパワーをいただいて4年が経ちました。
あせらず、前向きに、コツコツと、決して成果を求めることなく…!!
1足でも多くの靴が子供さん達にプレゼントできますことを願っております。

R.E.F様より
人生で初めて寄付をします。私と娘の靴です。
私は足が小さめなので、私のも子供達へプレゼントできればうれしいです。
娘の靴は古くても、もう履く事はできなくても思い出が詰まっていて愛おしくて捨てる事ができずにおりました。
しかし一方でどんどん貯まっていく「履く事のできない靴」は悩みの種でもありました。
困っている子供達へ、中古ですが私の宝物を贈ります。
気に入ってもらえたら幸せです。

T.H様より
支援を日刊スポーツで見ました。
本当にささやかですが、お役に立ててください。

M.W様より
鳥谷選手のブログを見て活動を知りました。
少しですが一人でも多くの子供を不便とケガから守れますように。
ぜひ届けてください。

K.M様より
たまたま活動を知り、微力ながらぜひ協力したいと思いますのでお送りします。
子供達が足を痛めることがないよう、たくさんの靴を届けてください。
活動を応援しています。

N様より
HPを見ました。
少しでもお役に立てたら、と思います。

K.K様より
いつも阪神タイガースと鳥谷選手を応援しています。
ニュースでレッドバードの活動を知り、協力したいと思いました。
3足ですが、役立ててください。
知人、友人にも声をかけて広めていきたいと思います。

M.K様より
少ないですが、お役に立てたら…と思います。
ご活動に心より感謝します。

(無記名)様より
ご期待に添えるような靴ばかりではないかもしれませんが、ぜひ子供達に届けてあげてください。



新着メッセージページトップへ








(準 備 中)


サイトマップ一般社団法人レッドバード活動規約一般社団法人レッドバード