レッドバード/TOP
ご挨拶
レッドバードとは
メディア情報
活動情報
よくある質問
From鳥谷敬


よくある質問

レッドバードの活動について、よくお寄せいただく質問です。ご参照ください。



Q新品のハサミがあって、喜んでもらえると思うのですがなぜ対象外なのですか?・・・

A申し訳ございません。新品のハサミは確かにとても重宝してもらえると思いますが、対象外です。
理由と致しましては、海外発送時の手続きでどうしても「刃物」としての要素を含むため手続きが煩雑になってしまうのです。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q鉛筆は箱に入っていないとダメですが?未使用なのですが・・・

Aレッドバードへのご理解とご協力、誠にありがとうございます。
鉛筆は未使用のものであればお送りください。箱に入っているもので本数が揃っていなくても、もちろん未使用であればお受付できます。

Qどんな靴でも送っていいのですか?

A本活動の主旨から、以下の靴はお受付できません。何卒ご理解ください。
・革製品の場合、受付から輸送、贈呈までの期間にカビが発生する可能性があるため、お受付できません。
・子供用の靴が対象なため、ヒールのある靴、スパイク等金具がついた靴、サンダル、草履は「対象外」となります。ご理解ください。
・合成皮革、布製品の素材で子供用サイズ(12cm~28cm程度)の靴をお願いいたします。
・詳しくは一般社団法人レッドバード活動規約]もご参照ください。



Q靴を送るときに何足まで…と制限がありますか?

A特に制限はございませんが、「送料お客様負担」でお願いしているため、ご自身に無理のない範囲でご協力ください。

Q靴を送る時の注意すべきことはありますか?

A以下をご参照ください。
・必ず左右ペアの靴で、紐がある場合はわかりやすいように軽く結んでください。
・贈呈先の子供達に喜んでもらえるよう、お送りいただく前に軽く洗ってください。
・合成皮革、布製品の素材の靴をお願いいたします。

Q新品のサッカーのスパイクがあります。喜んでもらえると思うのですがなぜ「受付対象外」なんですか?

A海外へ輸送する段階で破損してしまう可能性もあり、また、贈呈先の子供達が間違った使用方法をしてしまった場合に怪我につながってしまう恐れがあるためです。誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ください。

Q学校単位で集めて送ってもいいのですか?

Aはい。この場合活動の主旨から 小学校に限定させていただきます。生徒さんに「物を大切にする心」や「助け合う気持ち」など、本活動に協力していただくことで学びの機会に活かしていただけると幸いです。ただ、「送料お客様負担」となりますので、悪しからずご理解ください。尚、本HPにご協力いただいた学校名と学校の所在地を公開させていただくことができます。お送りいただく際に貴校のホームページURLと「リンク希望」と明記してください。

Qどんなサイクルで現地に送るのですか?

A2016年は[目標:10,000足]で1年間に1回のペースで受け入れ先に贈る予定ですが、目標数に達し次第贈呈をする場合もございます。受け入れ先の確認や様子は随時本ホームページに掲載してまいりますので、時々チェックしてみてください。

Q会員制ではないのですか?

Aレッドバードは全て賛同いただける方のご理解のもとこの活動をしていく予定ですので、現時点では「会員制」の形はとっておりません。

Q年会費など、費用はかからないのですか?

Aレッドバードの主旨にご賛同いただける方であれば、どなたでもこの活動に参加できます。ただ、靴や文房具をお送りいただく場合「送料はお客様ご負担」となります。詳しくはレッドバードの規約をお読みください。







(準 備 中)


サイトマップ一般社団法人レッドバード活動規約一般社団法人レッドバード