レッドバード/TOP
ご挨拶
レッドバードとは
メディア情報
活動情報
よくある質問
From鳥谷敬


一般社団法人レッドバードに「靴」・「文房具」を送る

ご家庭にある履かなくなったお子様用の靴、もしくは未使用の文房具をレッドバードにご寄付ください。
私たちが責任を持って、「必要とされる国」へ届けます。
尚、靴を送っていただく前にレッドバード活動規約を必ずお読みください。
靴を送っていただくことは、レッドバード活動規約に同意したものとみなします。


靴・文房具の送付先

沖縄県本島内にお住まいの方:クリーニングの丸三 店頭にお持ちください。

沖縄県外にお住まいの方:宅配便にて一般社団法人レッドバードまで「送料お客様ご負担」でお送りください。

〒901-2121 沖縄県浦添市内間5-1-23 株式会社丸三 本社内 「一般社団法人レッドバード事務局」宛

※大変恐縮ですが、「着払い」にて靴・文房具をお送りいただいた場合、本法人の規約にのっとり、お受け取りを致しかねます。
「送料お客様ご負担」をご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。




お寄せいただく「靴」の種類

子供達が安心して履けるよう、また、みなさまの善意が安全に届くよう、以下の内容をよくお読みになって靴をお送りください。

サイズ:12cm〜28cm程度の子供用スニーカー
必ず右と左を合わせて、靴ひもを結んでお送りください。
色やデザインは問いませんが、「子供用」の靴をお願いします。
贈呈先の子供達が気持ちよく使用できるように、お送りいただく前に軽く洗ってください。
使用済みで履かなくなった靴が対象ですが、汚れや破損等、事務局の判断で贈呈に向かないと判断する場合がございます。





受付可能な「文房具」の種類

子供達に喜んで使ってもらえるよう、お寄せいただく文房具は基本「未使用」のものに限らせていただきます。

レッドバード受付文房具

未使用のノート(ノートのページを破るなどしてあるものはお受付できません)
未使用の鉛筆・色鉛筆
未使用の消しゴム類
未使用のファイル類
未使用の分度器、定規など
未使用の絵の具セット、筆など
未使用の画用紙、色紙セットなど
未使用だけど経年により劣化した文房具は事務局判断で贈呈を見送る場合がございます。ご了承ください。



お受付できない「文房具」の種類

梱包、国際輸送、そしてそれを使う子供達の安全を考慮して下記のアイテムはお受付できません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

レッドバード受付できない文房具

×ハサミ、コンパス、カッターなど、鋭利な金属を使用している文房具
×セメダイン、瞬間接着剤など使用時に詳細な説明がないと危険を伴うアイテム
明らかにシィ用済みのアイテム
ピン類など、鋭利なアイテム
×ノートの数ページを使用済で、余白があるもの(お受付できるのは「未使用品」のみです。ご理解ください。
×絵の具セットは未使用であればお受付しますが、絵の具が固まってしまっているなど状態の悪いものはお受付できません。
×開封時に子供達に喜んでもらえない状態だと事務局で判断したアイテムは「受付対象商品」でも贈呈されない場合がございます。












サイトマップ一般社団法人レッドバード活動規約一般社団法人レッドバード