レッドバード/TOP
ご挨拶
レッドバードとは
メディア情報
活動情報
よくある質問
From鳥谷敬


レッドバード代表理事:比嘉寿光

今後ともレッドバードの活動にご協力ください

一般社団法人レッドバード代表理事の比嘉寿光(ひがとしみつ)と申します。
2016年度から一般社団法人レッドバードの代表理事として活動しております。

「履かなくなった靴を必要とされる国へ・・」との主旨で始まったレッドバードですが、皆様の賛同のもとおかげさまでたくさんの靴が集まりました。2016年には14,000足以上を必要とされる国へ届けてまいりました。

実は具体的に手続きを進める中、これまで認識できなかった難しい点がいくつもあることに気づかされました。受け入れ先の関係機関への法的な手続きはもちろんのこと、レッドバードの活動主旨を段階を経て深く理解してもらうという意思疎通を図る難しさなどです。これらを踏まえて、今年度は受け入れ先の国にとって「何が必要とされているのか?」という原点から改めて見つめ直し、「靴」以外に「未使用の文房具」を加えることにいたしました。これからも事務局スタッフ一同、根気よく活動を続けてまいります。この活動が日本、沖縄の子どもたちと世界の子どもたちが繋がる良い機会になれば幸いです。
今後ともレッドバードの活動にご理解、ご協力を心よりお願い申し上げます。

2017年 吉日
一般社団法人レッドバード 代表理事 比嘉 寿光(ひが としみつ)

















サイトマップ一般社団法人レッドバード活動規約一般社団法人レッドバード