レッドバード/TOP
ご挨拶
レッドバードとは
メディア情報
活動情報
よくある質問
From鳥谷敬




今後ともレッドバードの活動にご協力ください

一般社団法人レッドバード代表理事の比嘉寿光(ひがとしみつ)と申します。 平素は一般社団法人レッドバードの活動に多大なるご理解とご支援を賜り 誠にありがとうございます。

主にアジアの生活困難な子供達に「履かなくなった靴」を届けるという趣旨で始まったレッドバードの取組ですが、贈呈先国の子供達や関係団体の皆様と交流する中で、必要とされているのは靴だけではなく「文房具」もであるという大きな気づきがありました。その旨呼びかけたところ本当にたくさんの善意の靴と文房具を各方面からご提供いただき、事務局スタッフ全員感謝の念にたえません。改めて厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。

また活動を続ける中で靴や文房具を贈呈するだけでなく、こども野球教室を開催することを通して純粋でキラキラした子供達の笑顔に事務局スタッフ一同さらに活力を得ています。

昨今の新型コロナの蔓延に伴う海外渡航の規制強化やウクライナ情勢の影響、自然災害の頻発など海外渡航を伴う活動には難しい側面もございますが、日本国内での活動も強化しつつ一般社団法人レッドバードは今後も根気強く「世界中の子供たちの笑顔を目指して」活動を続けていく所存です。

今後ともレッドバードの活動にご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

2024年 吉日
一般社団法人レッドバード 代表理事 比嘉 寿光(ひが としみつ)

















サイトマップ一般社団法人レッドバード活動規約一般社団法人レッドバード