レッドバード/TOP
ご挨拶
レッドバードとは
メディア情報
活動情報
よくある質問
From鳥谷敬




今後ともレッドバードの活動にご協力ください

一般社団法人レッドバード代表理事の比嘉寿光(ひがとしみつ)と申します。 2016年度から一般社団法人レッドバードの代表理事として活動しております。

「履かなくなった靴を必要とされる国へ・・」との主旨で始まったレッドバード の活動ですが、皆様の賛同のもとおかげさまでたくさんの靴が集まりました。 2016年には14,000足以上を必要とされる国へ届け、さらに2017年11月には 500足の靴をタイに届けたり、沖縄県内で野球教室を開催するなど、活動の幅を 広げて参りました。活動初期は受け入れ先の関係機関への法的な手続きはもちろ んのこと、レッドバードの活動主旨を深く理解してもらう意思疎通を図る難しさ を経験し、試行錯誤を繰り返す中で必要とされているのが「靴」だけでなく「未 使用の文房具」だとの気づきもあり、現在に至ります。

新型コロナウィルスの脅威に世界中が翻弄される現在、これまで通りのように国 をまたいでの訪問は難しい状況ではありますが、新しい形でのアクションを模索 しつつ、これからも事務局スタッフ一同、根気よく活動を続けてまいります。 将来がみえにくい今だからこそ、この活動を通して日本、沖縄の子どもたちと世 界の子どもたちに心の繋がりの大切さを知る良い機会になることを目指して歩み 続けてまいります。

今後ともレッドバードの活動にご理解、ご協力を心よりお願い申し上げます。

2121年 吉日
一般社団法人レッドバード 代表理事 比嘉 寿光(ひが としみつ)

















サイトマップ一般社団法人レッドバード活動規約一般社団法人レッドバード